So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブリ丼!メチャメチャ旨いぞ簡単レシピ [魚介類料理]



レゴブロック

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京
話題のインスタ映えスポット

楽天ユーザー必須!楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天pointclubがお得!

IMG_20181206_160436.jpg
鰤の漬け丼の簡単な作り方・レシピの動画もありますので!よかったら見て下さいね、↑↑↑の画像をクリックで見れますのでよろしくお願いいたします。


皆様おはこんばんち!
今年も後少し!
最後まで頑張ろう!
悔いのないようにね!


さてさて、今回はブリ丼の作り方教えちやいますのでご一読よろしく

IMG_20171230_153208.jpg
冬が旬の鰤(ぶり)!お刺身・鰤しゃぶ・鰤大根等、色々使える極上のお取り寄せ一覧はコチラクリック!


冬が旬の鰤(ブリ)
脂ものって最高に旨いぞ!
そんなブリを漬けにして丼ブリに(笑)


なにわともあれ鰤の旨味が
楽しめる丼ブリです。

ではでは、さっそく
簡単レシピ紹介させて頂きます。

【鰤の漬け丼】


《材料》

鰤(刺身用) 数切れ

味醂 適量

酒 適量

濃口醤油 適量

山葵 適量

以上です。



冬が旬の鰤(ぶり)!お刺身・鰤しゃぶ・鰤大根等、色々使える極上のお取り寄せ一覧はコチラクリック!


《作り方》

①まずは漬け用の醤油ダレを作ります。
鍋に味醂3、濃口醤油2、日本酒2の割合で入れて沸騰させます。

IMG_20170719_144329.jpg

沸騰したら弱火にしてアルコールを飛ばしてください。
だいたい1/3位煮詰めたら出来上り!
よく冷まして置いてください。


②刺身用のブリを食べやすい大きさに切り分ける!

IMG_20171229_174118.jpg

スーパー等で売っている
お造り用の物を用意してください。
充分旨いです。
(中トロやトロの部分なら長目に漬け込みます。脂が多いので)

③後は先ほどの漬けの醤油ダレに漬け込みます。
さっぱり食べたいなら10分~15分位!
しっかりした味付けなら1時間位漬け込みます。

お好みで山葵なんか入れても旨いです。
ご飯に乗せてブリ丼に!

IMG_20171230_153208.jpg

色々な魚介類に使えますので
ぜひともお試し下さいな!
ありがとうございました!

冬が旬の鰤(ぶり)!お刺身・鰤しゃぶ・鰤大根等、色々使える極上のお取り寄せ一覧はコチラクリック!











WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!

楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天pointclubがお得!

料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!

過酷な労働環境で料理の仕事が嫌にならないで!
大丈夫です、安心して下さい。
あなたに合った環境の料理の仕事がみつかります。
あきらめないで探して見て下さい。
料理を嫌いにならないで下さい。





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント