So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

百尋(ひゃくひろ)鯨の小腸が旨い!独特の食感と香りが癖になるお酒の肴はこれで決まりだ! [珍味]

IMG_20180713_144000.jpg

皆様おはこんばんち!
今回は珍しいおつまみを紹介させて頂きます。
九州地方の密かな名物珍味です。



独特の食感と香りが!そして旨味が素晴らし
日本酒や焼酎との相性抜群です。





その珍味とは?
『百尋』

『ひゃくひろ』と言います。
なんと鯨(くじら)の小腸なんです。

百尋(ひゃくひろ)を買うならコチラ

この小腸を軽く塩湯がきした物が百尋です。
最近は鯨を取る事ができず、なかなか入手てきません!
幻になりつつあります。


以前の日本では鯨は安くて親しみやすい食材でした。
そして、鯨は捨てる所がないといわれていました!


そんな鯨の小腸!
お酒に合わない訳がないですよね!
こんな珍しい百尋を食べてみてね!

百尋(ひゃくひろ)を買うならコチラ

【百尋(ひゃくひろ)の食べ方】

塩湯がきされた百尋!
薄くスライスしてからポン酢や酢味噌、辛し醤油等を
浸けて召し上がって下さい。

IMG_20180713_144108.jpg

独特の食感!香りが堪りません!
鮮度により獣臭さが残っている物があるので注意です。


なんと言っても美味しい百尋(ひゃくひろ)を
食べたら癖になる美味しさですよ!

IMG_20180713_144030.jpg

いつものお酒に!肴に飽きたり
何か新しい珍味を探しているなら
是非一度お試し下さいオススメですよ。


ありがとうございました

百尋(ひゃくひろ)!九州地方なら売っている所も多く
入手しやすいのてすが、他の地域では入手困難になりました!残年ながらAmazonや楽天でも今の所買えません



美味しい百尋(ひゃくひろ)を買うならコチラ!









過酷な労働環境で料理の仕事が嫌にならないで!
大丈夫です、安心して下さい。
あなたに合った環境の料理の仕事がみつかります。
あきらめないで探して見て下さい。
料理を嫌いにならないで下さい。







京都串でんのポチャポチャ店主が本気で作った! 自家製のローストビーフ・鴨ロース・鶏肝の旨煮! お取り寄せできます。コチラクリックで公式ページへ!

最安値のホテルが見つかる!宿泊施設の予約権利も売買できる! キャンセル料が回収できりの新サービス【cancell(キャンセル)】


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!

若者は皆、利用している!最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!押さえておいて間違いなし!


遂に登場、大手ネット広告会社が最短即日で キャッシュバックの通販サイトを立ち上げ! 贈り物・日用品・雑貨・コンタクトレンズ等々100以上のshopから選び放題!


新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



タグ: くじら 珍味
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ