So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【料理上手】夏なので!サッパリしたこと炒め物【若鶏のレモン山葵炒め物】穂のかに香る山葵が決め手 [鶏料理]

IMG_20180627_141227.jpg
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
皆様おはこんばんち!

だんだん暑い日が増えてきましたね
これから厚くなるにつれて食欲も低下してきます。
そんな時にサッパリとした料理がオススメです。


今回はサッパリした鶏料理
フライパンで炒めるだけだから簡単ですよ!


しかも、レモンと山葵を使用して
サッパリとした香りがたまりません!
食欲が湧いてきますよ。



柔らかくてジューシーな鶏もも肉と
夏の野菜、キュウリを加えてカリカリの食感もプラス
見た目の緑も綺麗で食欲がアップ。


そんな簡単で美味しい料理
簡単レシピ紹介させていただきます。
よろしく~~!




《材料》

鶏もも肉 1枚

キュウリ 1本

レモン汁 大1

山葵 小1

塩 適量

以上です。




☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造

《作り方》


①鶏もも肉を一口サイズに切り分ける!
(8当分くらいに!)

IMG_20180627_141018.jpg

レモン汁と山葵を混ぜ合わせておく!

IMG_20180627_141050.jpg

②キュウリを縦半分に切り種の所をスプーン等を使って
取り除く
(種の所は水分が多く味がボケる&食感が悪いので)

③フライパンに油をひいて温める!
鶏もも肉の皮目を下にして入れて中火で焼く!
(皮目を色よく焼き上げる焼く3分程)

IMG_20180627_141122.jpg

④色よく焼き上げたら鶏もも肉をひっくり返して身の部分を焼いて火を通す。(こちらも約3分)

IMG_20180627_141148.jpg

⑤鶏もも肉に8~9割り程、火が入ったらキュウリを加えて強火で炒める!

IMG_20180627_141207.jpg

⑥キュウリの表面がしんなりしてきたら!
①のレモン汁と山葵を合わせたタレを加えて炒めながら
全体的に混ぜ合わせる!

最後に塩を加えて味を整えたら


出来上り~~!

IMG_20180627_141227.jpg

キュウリの見た目の緑も綺麗で食感もカリカリと!
柔らかくジューシーな鶏もも肉!

レモン&山葵の香りがサッパリして
食欲もそそる!夏のサッパリとした炒め物!


是非一度お試し下さい。
ありがとうございました。
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
鶏の旨味が溢れだす!一度は絶滅した大型の『幻の鶏』 皆の努力で【天草大王】が復活だ。





急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!

若者は皆利用している、最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!押さえておいて間違いなし。


遂に登場、大手ネット広告会社が最短即日で キャッシュバックの通販サイトを立ち上げ! 贈り物・日用品・雑貨・コンタクトレンズ等々100以上のshopから選び放題!


新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント