So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
京都の老舗からお取り寄せ厳選手土産まとめ!
幸せが溢れるスイーツオススメ5選!
血糖値対策の実録!

【不眠解消】眠れない!寝つけない!睡眠を手助け?実は食事によりある食材を摂取したら改善されるかも!

IMG_20180624_172259.jpg
快眠ベンチャー企業が開発したビブラート1 これで不眠おさらばだ!

皆様おはこんばんち!
眠れない、寝付けない等困ってませんか?
気持ちいい安眠をてにいれたい!
睡眠を改善したい?



あるんですよ!信じて下さい、信じられないかも知れませんが!寝る前に食べることが睡眠の質の改善につながるかもしれないと言う情報が!




【寝る前に食べても大丈夫なの、太らない?】


寝る前に食べると体重が増えたりしたり眠れなくなったりする!
なので、寝る前に食べてはいけない。


と言うのが、今までの常識だった。
実際に、行われたある研究によれば!


他の人より早く夕食を食べた人は、遅い時間に食べた人より25パーセント多く体重を減らしたことが明らかになっている。
(18時移行食べないと言うダイエット等)



しかし!アメリカ栄養士会の広報担当で栄養士のアリッサ・ラムジーさんによると!
「炭水化物が多く含まれた軽食などは、眠りを助ける可能性がある」という。



原因は、新陳代謝に影響を与えるホルモンである
『インシュリン』だそうだ!



『インシュリンは、あなたの睡眠のリズムに影響を与えます』と!
ラムジーさんは、ハフポストUS版に述べでいました。



『炭水化物など、インシュリンの分泌を促進するようなものを食べると、健康的な24時間周期のパターンを促進するのに役立つと考えられます』



インシュリン分泌などによって血糖値が上昇した結果!必須アミノ酸のトリプトファンが脳内に入り!
睡眠がもたらされる、というのだ。



体重を増加させずに睡眠の効果を感じるには!
炭水化物を大量に摂取するのではなく、炭水化物とタンパク質をバランスよく組み合わせた少量の食べ物を摂取する方が良いとラムジーさんは言う。

快眠ベンチャー企業が開発したビブラート1 これで不眠おさらばだ!

【睡眠を手助けする食事の方法】


『睡眠を促進する為には、150〜200キロカロリー程度に抑えて摂取すべきです。炭水化物と少しタンパク質が含まれているものが良いでしょう』と彼女は述べました。



また、乳製品などトリプトファンを自然に含む食品もあり、これも睡眠を手助けするという。



『私ならシリアル1杯を牛乳と一緒に食べることや、全粒粉のクラッカーにチーズをのせて食べることをお勧めします』



分量は少量に抑えるべきです。
脂肪が多く含まれていたり、本当に高タンパクな食事は避けるべきです。炭水化物が多く含まれている方がいいそうです。



また一方で、チョコレートやお茶のように、カフェインを含む食品!
(カフェインに敏感な人には、カフェインフリーのお茶でも影響を与える可能性があるので)は避けたほうがいいと注意されています。



ぐっすり眠るための!
安眠を手にいれる健康的で栄養のある軽食の
例を1週間分紹介させて頂きます。





【睡眠を手助けする食事の例】


① 大さじ一杯のアーモンドパウダーと全粒粉のトースト一枚。





② フルーツと少量のピーナッツバター





③ 少量の白ご飯!





④ シリアル1/2カップ程と牛乳!



⑤ クラッカー2~3枚とチーズ!






等!こんな感じですね。
この食事を1週間の寝る前の食事として
取り入れてみては?


睡眠は健康の為には欠かせない、大切な事です。
綺麗な肌など美しく保つには睡眠が大事!


嘘か真か!
眠れない、寝付けないと言う方は
研究データもでているので信じて行ってみては?


美味しく食べてぐっすり寝ましょ!
ありがとうございました。
快眠ベンチャー企業が開発したビブラート1 これで不眠おさらばだ!

遂に登場、大手ネット広告会社が最短即日で キャッシュバックの通販サイトを立ち上げ! 贈り物・日用品・雑貨・コンタクトレンズ等々100以上のshopから選び放題!


新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ