So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

美味しい ポテトサラダ 作っちゃえ! 当店自慢のポテサラ 簡単レシピ

IMG_20171013_135839.jpg
ポテサラの作り方・レシピ動画撮りました! 作り方のポイントとコツを紹介しながら作ってますので 参考にしてね!コチラクリックで見れます!

【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】


スポンサーリンク





皆様おはこんばんち!
朝寝坊して焦ってお店の準備(涙)
バイトちゃんも待たせて迷惑かけた!
すみません

ポテサラ仕込んだし
ご機嫌とりにバイトの賄にプラスしといたよ!

さぁ今日も、まだまだ頑張ります。
金曜だしね!

忙しくなりますように!
よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

そんな事なのでポテトサラダの
作り方紹介させて頂きます。
美味しいよ!

じゃが芋がメインの
ポテトサラダ

じゃが芋!
栄養価もあって素晴らしい!

じゃが芋には、ビタミンCが豊富に含まれています! 熱で壊れやすいビタミンCですが じゃが芋は、そのビタミンCをでんぷんが守って加熱しても壊れにくいのだ!

ビタミンCは、風邪の予防!疲労回復!肌荒れなどに効果がありますので最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

カリウムも含まれていますよ!
塩分を排出する働きがあり高血圧の予防になります。

じゃが芋はカロリーが高そうなイメージですが、他の芋等と比べたらかなり低いです。南瓜と同じくらいなんだよ!

意外とたくさん食べても大丈夫!
食べ過ぎは駄目ですよ!

てな事なので当店自慢の
ポテトサラダの作り方紹介させて頂きます。

マジで旨いぞ!
お客様に、必ず注文してるファンも多いのだ!

スポンサーリンク




ではでは!さっそく
簡単な作り方・レシピ
紹介させて頂きます。

【ポテトサラダ】

《材料》

じゃが芋 500㌘(5~6個)

きゅうり 1/3本

ハム 3枚 (スライスの物)

玉葱 1/4本

からしマヨネーズ 100㌘

塩・こしょう 適量

砂糖 小さじ2

酢 小さじ1

材料は以上!



《材料》

①玉葱・きゅうりを薄くスライスしてボウル等に入れて塩を一摘み入れて全体的に混ぜ合わせて置いておく

IMG_20171013_140009.jpg

②じゃが芋の皮を剥き、4~6等分に切り分けて耐熱皿にのせてラップをかけてレンジで10分位チンして柔らかくします。(600W)
柔らかくなって加熱出来ていたらラップを取り外し水分を蒸発させる

IMG_20171013_135924.jpg

③チンしている間にハム(細切り)にしてボウルに入れておく。
(大きめのボウルが良い!混ぜ合わやすいから)

IMG_20171013_140046.jpg

④②のじゃが芋のあら熱がとれたら適当な大きさにスライスし切り分ける。③のボウルに加えて入れておく。

⑤①の玉葱を軽く水洗いして塩分をながす。
(玉葱・きゅうりがしんなりして水分が出てきているはず!玉葱の辛みや臭みが抜けます。)

水分をギュッと手で絞って③のボウルに入れておく。
準備完了!味付けに入ります[わーい(嬉しい顔)]

⑥塩・こしょうを全体的にかるく振りかけて、砂糖、酢を加える!
全体的に混ぜ合わせる。
(砂糖の上から酢をかけて加えると砂糖が溶けやすく全体的に混ぜやすいです。)

⑦辛しマヨネーズを加えて全体的に混ぜ合わせる。
IMG_20171013_135900.jpg

味見する!美味しいなら出来上り~~
IMG_20171013_135839.jpg

物足りないなら自分好みの調味料を少しづつ加えて味をととのえる!

食材の水分等で味がボケるので味見してととのえる!

そのまま食べても美味しいが、2~3時間冷蔵庫で寝かせると全体的に味がなじんで最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]に旨いぞ!

※煮物、和え物、お浸し等は作って直ぐに食べるより
しばらく時間を置いて味を全体的に馴染ませる方が美味しいと、私は思います。
(個人的な意見です。)
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】



私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク