So-net無料ブログ作成

バレンタインも近いしキャラメルの簡単レシピ [料理レシピ]





皆様おはこんばんち!

もうすぐバレンタインでんなー

何個もらえるかな~!

バイトちゃん達に微かな期待をしてます。(笑)

今回はキャラメル!

生キャラメル風の柔らかいしっとりしたキャラメルの簡単レシピ紹介させて頂きます。

今回は材料も少なく簡単ですが、時間がちょっとかかるよん!

ではでは、さっそく!

《材料》

牛乳 200㏄

砂糖 60㌘

無塩バター 30㌘

以上です。




《作り方》

①鍋に、材料を全部入れてヘラ(ゴムべらや木べら)で混ぜながら火にかけてます。

②沸騰して砂糖、バターが溶けたら弱火にして焦げない用に混ぜ続ける。
IMG_20180208_140234.jpg
③10~15分位混ぜながら煮詰めると黄色くなってトロミがつきます。

④更に焦げない用に混ぜ続け煮詰めると更に黄色くなってトロミ強くなってきます。(30分位かな?)
気泡も大きくなります。

⑤ヘラで混ぜたら鍋底が見えてしばらく鍋底が見える常態になる
位のトロミがついてきたら

IMG_20180208_140522.jpg

クッキングシートをひいた型(タッパー等)に流しいれます。

⑥冷凍庫で1時間位冷やしてから冷蔵庫で冷やして固める。

後はお好みの大きさ切り分ける!

出来上がり~~~!

バレンタインにどう?

一緒にチョコレートとかも溶かして作れば
チョコレート風味のキャラメルもできるぜ!
かなら応用ができる

すぐれもの!

是非一度お試しあれ!

ありがとうございました。

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

神庭圭佑

やってみました!凄くおいしかったです!

by 神庭圭佑 (2018-02-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ